Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!



ガンダムVSガンダムNEXT 第7次解禁ユニコーンガンダム解禁

9月1日に第7次解禁だと思っていたら今日でした!

たまたまゲーセンに行ったら解禁されてたというww

ということでユニコーンをちょっとだけ研究した結果でも書きます。

長くなったので続きを読むで メイン射撃:弾が実質無限で通常のBRよりもふといので、よく引っかかる感じがしました。
誘導はあまりなく射角もそんなによくなかったです。

射撃CS:撃つまでに時間がかかり、誘導が皆無なビームガトリング。
その場で足も止まるので封印確定。

サブ射撃:百式のバズーカの劣化版。
これを撃つならメインを撃ってるほうがまだ、ましのような気がします。

特殊射撃:デストロイモード移行(NT-D)
発動時はノーべルガンダムのバーサーカーシステム発動によくにてる。
発動終了時は結構でかめの隙をさらします。(NDはできなかった気がします)
発動時のことは後で説明します。

特殊格闘:メイン射撃のリロード。
メイン射撃が弾切れの状態でメインを撃つと、勝手にリロードするけれどこまめにリロードしておくといいと思います。
後ガンダムMk-IIはちがい、リロード中に最速NDしてもリロードはされました。

アシスト:ジェスタ2機が現れBRを2発ずつ撃ち消える。
Xのアシストと似ていました。

【格闘】
通常格闘:タックル→パンチ→キックの3段攻撃。
任意で前派生でき、前派生すると3回くらいリフティングみたいなことをする。

横格闘:パンチ→キックの2段攻撃。
1段目で止めてコンボにいくことをお勧めします。

後格闘:シールドアッパー→射撃派生or格闘派生
射撃派生はBMを2発撃つ。
BMの弾がない場合は相手を投げる。
1発だけあるときは、1発撃って相手を投げる。

格闘派生は相手を2、3発リフティングした後、浮いている相手にかかと落としをきめる。
威力は結構高めでした。

BD格闘:多段HITのキック。
あんまりのびはなかったです。

【デストロイモード時】
射撃:ただのバルカン。
一応全弾HITでよろけます。

射撃CS:ビームトンファーを突き出し、赤いオーラを出しながら突進。
単発打ち上げ強制ダウンで威力はあんまり高くないようでした。
判定はかなり強くデスティニーの特格に勝てました。
そのかわり誘導は全然ないです。

サブ射撃:ビームサーベルを2本投げる。
デスティニーのサブ射撃の戻ってこないバージョン。
デスティニーのサブ射撃よりもでかいが、弾速は遅め。

特殊射撃:エピオンのホーミングダッシュのような移動で、相手に触れれば相手を掴む。
掴んだ後格闘をしないと相手を放してしまう。(ダメージはない)

【格闘】
通常格闘:相手を滅多切り→ボディーブロー→アッパーの格闘。
任意特格派生ができる。(派生をするとまたもや滅多切り)

横格闘:滅多切りの後、横に1回転しながら相手を吹き飛ばす。
最後に特射派生ができた。(特格もできると思います)

後格闘:これもうる覚えだけど2発くらいの攻撃を相手に浴びせる。

特殊格闘:通常格闘のような滅多切り。
サブ射派生ができる。(派生をするとエクシアのBD格闘のような移動をして、最後にターンXのシャイニングフィンガーのように相手を持ち上げ、相手を打ち上げる)
多分2本のビ-ムサーベルで相手を突き上げ、相手を真ん中から引き裂いている模様。
ただしこれをすると強制的にNT-Dは解除される。

BD格闘:うる覚えですが確か滅多切りのような気がします。

自分で考えたコンボ(自分なりに威力ひくい順です)「→」はNDのこと
【ユニコーンモード時】
N格2段目から前派生→BD格(強制ダウンでみためもかっこいい。でも威力はひくめなので魅せコンにどうぞ)

N格2段目→N格出し切り(強制ダウンだが、↓の劣化版かもしれん)

横格1段目→後格闘(ダウン値が今のところ分からないので、これしか思いつきませんでした)

N格2段目→後格闘(強制ダウンで威力も高め。N格があたれば狙う価値あり。途中のNDは最速前NDで後格闘も最速じゃないと当たらないかも。)

【デストロイモード時】「⇒」は派生orキャンセルなのでNDはいらない
N格からの特格派生は、機体が後ろをむいて2本のトンファーを刺したあたりぐらいが一番いいと思います。

横格⇒特殊射撃(これの後はダウン値がわからないのでご自由にどうぞ)

N格→特格→N格(威力はまあまあだけど、最後らへんに強制ダウンするかも。後全然動きません)

N格⇒特格派生⇒サブ派生(これが一番動き威力も高いようなきがします。ただNT-Dは強制解除)

感想
メインの弾数が無限なので弾幕はりができズンダの威力もたかいような気がし、自分の中では強い機体のような気がします。
ただユニコーンモード時の格闘は安心してだせるほどの性能ではにので過信は禁物。
それにかわりデストロイモード時は全くといっていいほど射撃戦ができないので、相手の近くで使わないと無駄に終わる可能性もあり。

コメント

考察お疲れ様です。
自分も明日試してくるつもりですw
なんかヴァーチェに似てると思うのは自分だけだろうか@@w

何書いてるかまったく分からないけどとりあえずコメントしに来た!(ナニ

何書いてるか分かんないからなんて言えばいいかわかんない!

……とりあえず毎回コメ頑張りましゅ☆ミ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flashspirit.blog58.fc2.com/tb.php/93-6445a247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デストロイ オール ヒューマンズ!

デストロイ オール ヒューマンズ!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デストロイ オール ヒューマンズ!」へ!

 | HOME | 

