Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!



ガンダムVSガンダムNEXT!

今日はテストだったので学校が早く終わったのでまたゲーセンに行って来ました。

でも平日だったので人があんまりいなくて、ずっと同じ人と友人と対戦してました。

成績は20勝12敗で、最高連勝数が6勝でした。

DXは自分の戦い方だと0落ちが一番いいんですけど、やっぱり理想どうりにいかず最悪のタイミングとかで落ちちゃうんですよねwww

調子がよくないとあんまりツインサテライトも当たらないし。

アカツキは火力が全体的に低いので戦いにくいんですが、ヤタノカガミをちゃんと使えるとエクシアとかの格闘機に完封できたりして楽しかったです。相手に1機でも格闘機がいれば、そんなに狙わなくても相手の相方に反射できたり使いがってが良いです。ロックオンもはね返せますしねw

ただ放置されると武装の性能的に空気になったりするんで、慎重な立ち回りが必要ですね。

後今日使った中ではサザビーが一番安定してました。

意外なとこで射撃CSや特射のロンド・ベルの核弾頭迎撃が当たったりと相手にとっちゃかなりだるかったと思います。特射は当たれば250くらいもっていくので相手の動きをちゃんと見ればかなり強い武装になると思います。

格闘性能はそこまでよくないんですが、かなり格闘のでが早いので対格闘機に意外な反撃ができたりと自己防衛能力がありました。でも格闘の伸びは悪いので格闘戦に持ち込むのはあんまりよくないと思いました。

自分はそんなに使わなかったんですけど相手の人でMFしか使わない人がいて、そのひとがシャイニングを使ってきた時はかなり強かったです。普通の状態なら恐くないんですけどシャイニングフィンガーソード抜刀時の時の格闘の範囲・威力共にバグってるくらい強いので、シャイニングフィンガーソード抜刀時をちゃんと使えれば3000以上の強さを発揮できるかもしれないです。ちなみに自分できませんでしたww

なんか自分はメインの機体を決めれないみたいです。昨日使えた機体が全然使えなくなったりと全く安定しないですwwでも一応明日はX・DX・アカツキ・サザビーを練習していこうと思っています。

ちょっと前から始めたコメント返しをしたいと思います。
zfさん>こちらこそ初めまして~
MK-Ⅱ(黒)は使用すること自体が封印安定だと思いましたww
シャイニングは強いんですけど自分にはMFが使えないので、使いたくても使えないです。
まあシャイニングが敵の場合、普通の状態でのコンボダメージもそこまで高くないので早めに対処すればあんまり暴れられることはないと思います。

相互リンクの件了解しました。
自分のブログもそんなに面白いブログではないんですが、よろしくお願いします。

 | HOME | 

