Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!



ガンダムVSガンダムNEXTしかやってねぇ~~~

自分たちの学校がちょっとの間テスト期間中で早く終わるので、久しぶりに身内のガンダムVSガンダムNEXTをやっている奴を全員集めてゲーセンに行って来ました。

あまりにも時間が早いのか、それとも平日だからいないのかはわからないですけど人がいなかったので4時間くらいずっと身内戦をしてました。

ネタで使った機体を除けばアカツキ・サザビー・キュベレイ・1号機・デスティニー・V2ガンダム・νガンダム・ガンダムX・ガンダムDXを使いました。そんなにやったつもりはなかったんですけど、結構やってましたねww

ネタで使ったのはアレックス・シャイニング・デスサイズでした。この3機の中で唯一1勝できたのがなぜかアレックスでした。なぜなんでしょうねw

5連勝以上できたのがサザビー・アカツキ・キュベレイ・1号機・V2ガンダムで1勝すらできなかったのがガンダムX・ガンダムDXでした。この2機は自分の中では武装が好きなので使えるようになりたいです。

予想外にキュベレイがかなり使いやすかったです。戦い方は味方に突っ込んでもらい0落ちを目標として戦うと結構良かったです。ブーストの持続もいいし、BRの射角、リロードの速度、格闘の範囲、このゲーム唯一の無敵判定のプレッシャーと全体的にみても性能がいいんですけど、武装の性質状、火力が低いので火力不足には悩まされますww

でも味方に突っ込んでもらえばそんなに火力不足には悩ませられずにすみました。

後はファンネルの弾数管理がちゃんとできればかなり強くなると思いました。慣れないうちは一気に9発もの弾を使ってしまうので気がつけば弾がなくなってるっていう場面が多かったです。

サザビーは前の記事に書いたように、クセのある武装で敵に嫌われるような戦い方をすれば比較的楽に勝つことができました。

V2ガンダムはノーマル時でもブースト、BRの性能がよくてサブとBRの弾幕が結構役に立ちました。

前作でも脅威だったV2アサルトバスターはメイン・サブ共にありえない性能で近距離なら撃ち負けることがなかったです。

アカツキは調子のいい時と悪い時の差が激しいのでそろそろ使うのをやめようと思います。

自分はファンネル持ちの機体を使って後ろから味方の援護をしているのが一番楽で、一番楽しかったです。これからもサザビー・キュベレイを使っていこうと思います。(ガンダムX・ガンダムDXも一応は使っていこうと思っています。)

まあV2ガンダムは勝てないときの秘策にでもしておこうかなぁと思います。

全く話は違うんですが囲炉裏さんスパークさんが一緒に実況してらっしゃるバイオ5のAct.2がうpされていました!


バイオ5のお金の単位がバナナって初めて知りましたwwww

 | HOME | 

