Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!



けいおん! 第11話「ピンチ!」 感想

今度の学園祭のことを考えていた梓が、去年の学園祭でのライブを見たいと言い出す。

そこでさわちゃん先生がDVDを出してきて、澪が見たら呪われるとか言って止めるも結局は梓に見られてしまう。

DVD版には普通に演奏している映像とかってあるのかなぁ。

去年のライブの映像を見終わると講堂使用許可を出してなかったり、バンド名を決めてなかったりと重要なことを全くしていないことに気づく。

バンド名と講堂使用許可は今度にし、練習しようとすると1年間メンテをしてなかったのか唯のギターがすごい状態にwww

メンテのことを知らない唯もすごいが、普通はみんなが言うだろw

唯のギターをメンテしてもらうために店に行くと、その店でレフティーフェアーがあり澪がおかしくなっちゃいました。

おかしくなった澪が、かわいかったです!

唯はギターのメンテをしてもらうが、メンテにお金がかかることを知らずお金がなくムギがお金を貸そうとするとムギのおかげでサービスにしてもらうことに。

帰りに唯が和とお茶をすることになっていて、澪もクラスメイトということでついて行くことになる。

なんかここら辺から澪と律の空気が悪くなってきました。

律の澪に対する態度がどんどん悪くなっている中練習を始めると、調子悪いと言って途中で抜ける律。

ついには部活にも来なくなり澪が心配してクラスに行くと、風邪で学校を休んでると聞く。

そして澪が律のお見舞いに行き澪と律は仲直り!

遅れてお見舞いに来た唯は、なぜか一緒に律と寝てるしww

やっと全員揃ったと思うと次は講堂使用許可を出し忘れていたことに気づき、和みの口ぞえもあり一日待ってもらえることに。

でバンド名を決めることになり議論を始めると、さわちゃん先生ががまんできず勝手に「放課後ティータイム」に決めちゃいました。

今回はなぜかシリアスな場面が多かったんですけど、けいおん!にはシリアスな場面はあんまり合ってないような気がしました。

 | HOME | 

