Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!



銀魂 第162話「愛とは無償のものなり」 感想

妹が携帯で録画してたんで、それを見せてもらいました。

寺門通公式ファンクラブ決定戦の5回目は、本選3本勝負の3本目です。

最後の勝負は、会場に突然でてきたリングでやるみたいです。

両チームのリーダーの新八・土方がグローブのつけてリングに上がり、ボクシングが始まると思いきやなぜかカードバトルwww

しかも「お通チップス・とうきびうんこ味」とうい、全然売れてない商品についているカードで対戦をするという。
とうきびうんこ味って絶対食いたくねぇーーーよwwwwww

対戦で使用するライブステージってやつも完全に某カードゲームアニメで2回しか使われなかったデュエルディスクですよねぇwww

ルールは両者に与えられたLP2000をライブステージで立体化したお通ちゃんを戦わせて、先に0にしたほうが勝ちっていうルールです。

大会側からはカードは支給されず、お通チップスの存在すらしらない新八はあせるが土方も持ってないと思い土方の方を見ると、デッキあるーーーー!
カードホルダーも持ってるしwww

いきなり土方はカードを持っていない新八相手に、「開幕5分前の憂鬱」というカードを召還!

立体化されたお通は召還瞬間に誰だかわからないおばさんに変身ww

新八も銀時に買ってきてもらったカードを召還すると、ベースのKIM登場!
しかも補助カード!

ここら辺から「あの日」「別離」「ドラム KIYOSHI」「スタイリスト MIYABI」などのわけのわからないカードが登場。
なんかやりたい放題ですねww

そして圧倒的不利な状況から「謎追求」というカードにより、KIYOSHIとKIMによる仲直りのセッション発動!
ATフィールドっぽいものを出して相手の攻撃を跳ね返すという効果。

土方渾身の一撃も仲直りのセッションにより跳ね返され土方にダメージ。

銀魂はこんなにぱくっていいのかと思ってしまうほどのかいでしたねww




 | HOME |  »

