Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!



モンスターハンター3

MH3の発売日が今日だったので、予約していた百貨店に朝の10時に行ってMH3をとって来ました。

特典のモンスターヘッドフィギアはラギアクルスでした!
ラギアクルス
かなりできが良くてかっこいいです。

ゲームの方は全体的に難易度が低いと思っていたら、いきなりモンスターの攻撃力が上がったりと結構楽しめます。

今の装備は全身ジャギ装備で武器は太刀を使っています。

太刀の名前は忘れたんですけど街にいけば生産できて、麻痺属性の太刀です。

ジャギノスの装備は比較的簡単に手に入り、スキルもまあまあなので村長の☆3までなら簡単とまでは言えないけど楽に倒せると思うんですけど、正直村長☆4あたりまで行くと結構きぎしくなってきました。

怒っているドス系の攻撃を一回くらうだけで、HPが半分以下になり大抵2回くらいの攻撃で死んでしまいます。

後シーブライト鉱石って水没林の川の中で採掘できるんですね。友人に聞いてびっくりしました!

あんまり水が好きじゃないので探索を怠っていたら、簡単に見つかる物も見つからないですよねww

スラッシュアックスと太刀の出現条件は貿易船の来る回数などが関係?しているっぽいんですけど、最初の方から使いたいって人は、街に行けば条件を満たさないでもスラッシュアックスと太刀が生産できます。(素材は他の人にクエストに連れて行ってもらえれば多分集まるはずです)

自分はSenkouっていう名前で、色々な所に行っているんで見かけたら一緒に狩りでもしてやってくださいwww ちなみにHRは8です。

 | HOME | 

