Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!



みやじさんとの会話

ちょっとの間更新しなくてすいません。

更新しなかった理由は特にないんですけどw

で二日前の夜、たまたま実況をされているみやじさんのブログにいくと生配信をしていて、その生配信の内容がスカイプで凸って少しの間雑談をするという企画でした。

自分もすぐにコンタクト送ったんですけど、先に送っている人が多くて1時間待つことになりました。

正直1時間待って喋れるなら1時間なんてみじかいもんですよ。

話の内容はゲームの話で、13分間も話すことが出来ました!

こんな楽しい13分間なんて初めてかもしれないと思ったほどです。

その話中の途中でみやじさんが自分に「実況とかやったみたらいいのに」みたいなことをいってくれたり、その生配信を見ている人たちのコメで「閃光さんの実況みてみたいです」みたいなことをコメでしてくれました。

前々からゲーム実況には興味があったんで、これをきに実況動画を撮ろうかなぁ~と思いました。

でも撮るための機材がない!

実際画質が微妙な動画なら1,2日あれば撮れるんですけど、やっぱり画質が良くないと見にくいので今月中に機材を買って一回撮ってみようと思います。

やるゲームはハートゴールドとかしたかったんですけど、新作はやるべきじゃないので自分の一番好きなゲーム「.hack//G.U.」シリーズをやるつもりです。

ただ3,4回シリーズを通してクリアしてしまっているので、なんらかの制限を加えたほうがやっている自分もおもしろそうなので縛りプレイにしようかなと思っています。(最後にやったのが2年くらい前なので初プレイなみにgdgdになるかもw)

制限の例として
・回復アイテム・ステータス強化アイテムの使用禁止。
・強制PTのとき以外はPTにガスパーを絶対いれる。
・武器は初期武器だけ(これはしないかも)
今のところこれくらいしか思いつかないです。

ちなみにガスパーっていうのはかなり最初の方から味方になるキャラなんですけど、あなまりの弱さに強制PT以外では一回も使ったことのないキャラですw

なるべく早めに撮れる様にはするので、その時には見てくれるとうれしいです。

悪いけれど言わせともらうと、前SAで入っていたクラン「YdaZ.」のクラン員数名が実況動画を上げると嫌がらせをしてくるかもしれないので、このブログでは実況動画のことは一切報告しないかもしれません。

この記事を読んで「お前なんかの動画なんて誰が荒らすか」と思ってくれるといいんですけどね。(YdaZ.はクランマスターを含めて、まともな人がおおいんですけどね。)

ということで気になる方はメッセとかスカイプでいってくれれば、動画を上げ次第教えるということにしておきます。

 | HOME | 

