Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!

スポンサーサイト


FINAL FANTASY XIII 攻略2

1回攻略かいちゃったのでまた進んだとこまで色々書こうと思います。

今回もネタバレが含まれるので続きを読むで
(今回は11章途中から11章最後までです) 前回の攻略でいてったアルカキルティ大平原でCP稼ぎをしておいた方が良いというのは、時間が結構かかる割には入手CPが微妙だったのでお勧めしません><

すいませんでした><

CP稼ぎはこの後に行くテージンタワーがかなりCP効率が良いので、ここで狩り続ける方がよっぽど楽ですぐ溜まります。

でもCP稼ぎをするには3階に行く必要があり、3階に行くにはミッションを3つクリアしないといけません。

その3つのミッションの2つ目のミッションでスパルタンを倒すミッションがあります。

こいつは11章始まってから敵から逃げてばっかりしている人だと確実に負けてしまうので、そういう人はマハーバラ坑道でCP稼ぎをするのも一つの手です。

もしマハーバラ坑道でCP稼ぎをする時は自爆する敵とダンジョンの奥に行くと現れる青い敵には注意してください。

自爆する奴は自爆一回で2700ほどダメージを受けるので、連続自爆されると確実に死にますw

青い敵は奥にあるでかい扉に触れれば出てくるので触れなければおkです。

CP稼ぎについてはこれくらいにしておきます。

テージンタワーでは最上階でファルシ=ダハーカと戦闘することになります。
(ファルシ=ダハーカの名前を見てファルシ=ハダーカと思う人は自分だけではないはずですw)

こいつはブレイクすると倒れこみ、ブレイク中は何もしてこないので楽に倒せます。

テージンタワーをクリアすればヲルバ郷にいくことになり、そこで2回目のバルトアンデルス戦をすることになります。

1回目とは違い装甲などはなく、かなりの速さ&量のレーザーで攻撃してきます。

これらは味方強化などでダメージを抑えることができるんですが、アポトーシスでこちらの全てのエンハンス効果を消されたときは一回攻撃をやめて体勢を整える方がいいです。

敵がしてくる状態異常魔法はあまり脅威ではないので、エスナで治すくらいなら殴る強化する方がいい思います。

自分はヲルバ郷に着いてからかなりの敵を避けていきましたが、ぎりぎりクリアできました。

自分の中では一番強いと思ったボスだったので、あんまり敵を避けずに進んでいってCPを稼ぐことをお勧めします。

PTメンバーはライトニング・サッズ・ホープでクリアしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flashspirit.blog58.fc2.com/tb.php/143-a5789e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

