Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!

スポンサーサイト


FINAL FANTASY XIII 攻略3

前回の続きです。

あまり長く書くと読みにくくなるので分けました。

今回は12章序盤~12章最後までです。 12章ではかなり強制戦闘が多くステータスが低いと結構苦労します。

強制戦闘のキングベヒーモス&プラウド・クラッド(一緒にでてきません)はディフェンダーさえいればただの雑魚です。

その後のアダマンケリスは通常攻撃で1000ほどのダメージを与えてきます。

その上通常攻撃が全体攻撃になっており回復しつつ味方強化をしないとすぐに全滅してしまいます。
(空中にいると通常攻撃はあたりません)

ブレイクさえすれば一回のブレイク中に倒すことができるので、クエイクなどに気をつけながらブレイクさせればなんとか倒せます。

それさえ倒せばフィールドに普通にいるキングべヒーモスなどを倒しながら、公園まですすめばかなりCPを集めることが出来ます。

公園は一気に目的地まで行かず、公園内を全て回って敵を倒すとCP稼ぎになります。

公園出口にいるタイラント+防衛騎スヴェリンは絶対に避けることができないので倒す必要があります。

タイラント+防衛騎スヴェリンは勝手に殴り合ってるので、自分は始めだけタイラントを殴り後は完全放置で防衛騎スヴェリンにタイラントを倒してもらいました。

味方が近くにいかないようにロールをいじり動画でも見ているとタイラントは死んでます。

その間に味方を強化しておくとなおいいです。

こいつらを倒すとフィールドにジャガーノートなどが出てきますが、公園でCP稼ぎをしておけば全く倒す必要はありません。無駄に時間かかるし。

ボス前の強制ジャガーノート戦は火耐性さえつければ楽に倒せます。

そして12章のボスは2回目のブラウド・クラッドです。

でもこいつはかなり弱く、自分的にはブラウド・クラッドやアダマンケリスの方がめんどくさいような気がしますw

こいつもデフェンダーを使い他の二人でブレイクさせればかなり楽に倒せます。

ブレイクする時はデストロイモードにブレイクさせれば打ち上げることが可能なので、ブレイクさせる時はデストロイモードの方がいいです。

ちなみに自分の12章でのPTメンバーはライトニング・ファング・ホープです。

ライトニングは一番のお気に入りキャラなので強さに関係なくずっと入れてます。

武器とかアクセサリもライトニングの持ち物しか強化してませんw
(武器はヘルタースケルターをLV.51まで上げました)

ファングはジャマーが使えディフェンダーも使えるので入れておきました。

ホープは防御系魔法&ヘイスト&回復が使えるので使ってます。

このメンバーだと戦闘は楽ですが戦闘ランクが比較的低くなるので、ランクが気になる方は使わないほうがいいです。

それでは今回はこれまでです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flashspirit.blog58.fc2.com/tb.php/144-7234eb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

