Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!

スポンサーサイト


ガンダムVSガンダムNEXT 第三次解禁

今日学校が午前中に終わったので久しぶりにゲーセンに行ってきました。

1週間ぶりだったので3連勝が限界で、7勝くらいしたとこで定員が解禁だすからちょっと席空けてくださいって言ってきたので一旦席を空けました。

でシャイニングとガンダムMK-II(黒)が使えるようになったので自分がシャイニングで相方がガンダムMK-II(黒)を使いました。その後逆もして新機体を両方使ってみました。

感想は長くなったので続きを読むで

シャイニングガンダム:コスト2000・耐久力600・盾なし
格闘:格闘性能は劣化したゴットガンダムの格闘でした。でも他のMFや格闘機の中ではトップクラスの格闘でした。後格闘はゴットの構えを一瞬行うというよく分からない格闘でした。サーベルの先が味方にヒットしたときスタンしたのでスタン属性持ちのカウンターだと思います。
特格のシャイニングフィンガーはノーベルのフィンガーと同じ性能だと思います。ただ実弾系の射撃をガードするみたいなので性能はちょっと上かもしれません。ちなみにヒートエンドのようなモーションはありませんでした。

射撃:メインのシャイニングショットは1発撃ち切りリロードでダメージはライフルより少し低いくらいで、当たれば格闘確定ですが補正がきつくてそこまでダメージは伸びないようです。
サブのバルカンはゴットのサブと同じで削りや死にかけの相手にどうぞ。
特射のスーパーモード移行は、移行すると全攻撃のダメージアップと機体速度の上昇だと思います。移行するのにほんの少し時間がかかるので、すぐにキャンセルしてしまうと移行できないまま終わってしまいます。

スーパーモード時:15秒ほどで使用可能になり体感で20秒ほどの時間スーパーモードになれます。HPが低いときに使用するとすぐに明鏡止水モードに移行します。明鏡止水モードは、スーパーモードの強化版だと思われます。スーパーモード時に特射を押すと、かなりでかいビームサーベルをとりだし格闘が専用のものに変わります。N格闘が三回相手を縦に切る格闘で、そんなに動かないんですが真横からだと割りにくいです。BD格闘が伸びが優秀な突きでした。でもN格闘とBD格闘のちゃんとした確認をしてないので逆かもしれません。横格闘は伸び・威力・カット耐性全てに優れ、ビームサーベル所持時の格闘は横格が一番良いと思われます。威力は240残ってた味方機が一発で蒸発したので250はくだらないと思います。
サブ射撃はスーパーモード時にはキングオブハート・シャイニングフィンガー に変わります。結構太いゲロビで発生はそこまで遅くないです。威力はゲロビにしては低めでした。リロードなどはチェックしてなかったのでわからないです。

アシスト:ドラゴンガンダムを呼び出し火炎放射を撒き散らします。持続が長く結構な銃口補正ですが攻撃自体が遅く、見てから逃走も可能のようです。ダウン値・威力共に低いので格闘での追撃をお勧めします。回数が2回なので慎重に使わないとすぐになくなります。

ガンダムMK-II(黒):コスト1000・耐久力320・盾あり
格闘:格闘性能は1000機の中では標準くらいの性能で威力はガンダムMK-II(白)に毛が生えたくらいの威力なのでコンボをしてもそこまで威力は伸びないです。特格は一回も押してないのであるのかすらわからないです。

射撃:メインのBRは4発撃ち切り手動リロードで威力・性能共にガンダムMK-II(白)と同じくらいだと思います。
サブ射のクレイバズーカも3発撃ち切り手動リロードでボタン押しっぱで連射可能です。性能はBRと同じくガンダムMK-II(白)と同じくらいだと思われます。
特射はシールドランチャーで2発撃ち切りリロードでいろいろキャンセルして出せるので、中距離でのけん制やダウン取りにはいいかもしれません。

アシスト:ガンダムMK-II(黒)を2機呼び出しBRを撃つというもので、使用回数は見てなかったので確定ではないんですが3回くらいでした。ヴァサーゴのアシストに似てます。

特殊能力:復活は百式と同じく自軍の残りコストが1000の状態で撃墜されると自動で発動します。発動すると耐久力が100になり左腕がなくなりメイン・サブのリロードが不可になり、盾と特射の使用も不可になります。なので全ての射撃を撃ち尽くしてしまうとアシストと格闘しかできないごみ機体になってしまいます。

全体的な感想:シャイニングは逃げ撃ちをしていれば全く怖くなく、逃げ撃ちされると全く手も足も出ない機体なので使うのには結構なプレイヤー性能が必要だと思います。
ガンダムMK-II(黒)は全体的な性能がデュエルガンダムなどの他の機体に劣っているのであんまり使う必要はないと思います。自分は両方共使えないので他の機体を使っていこうと思います。これからはX・DX・アカツキを使っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

どうも初めましてー
自分もネクストやってますがMK-Ⅱ(黒)の弱さには唖然としましたw
復活後、射撃、サブのリロード不可って・・・戦えないじゃんww
反面、シャイニングの強さには少し驚きましたね~
自分もMF中、トップレベルの性能を持ってると思います。

よろしければ相互リンクしませんか?
http://ratixzf.blog121.fc2.com/
つまらないブログですが、もし良ければお願いします!
返信お待ちしてまーすw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flashspirit.blog58.fc2.com/tb.php/19-106225e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

