Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!



仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

せっかくブログを始めたので今回からディケイドの感想を書こうと思います。

今回は最初から牛鬼との戦闘でした。ディケイドは龍騎に変身し、ストライクベントを使うが全く歯がたたず、結局みんなに危険を知らせていたアスムがピンチに!

そこに争っているザンキとイブキをみかね、トドロキとアキラが轟鬼と天鬼に、ディケイドが電王アックスフォームに変身。アックスフォームでアタックライドツッパリをだすが押し負けてしまい、天鬼と轟鬼の音撃射・疾風一閃&音撃斬・雷電激震でようやく牛鬼を撃退。
アックスフォームのツッパリがやたらとかっこよかったです!

アスム・トドロキ・アキラの三人は、音撃道を一つにし牛鬼を倒す決心する。
なんでアスムにわかることがザンキとイブキにはわからないんだろうねぇww

大樹はアスムが、鬼を正式に引き継ぎたいと言っていることを伝えるとヒビキが
「俺はあいつにとどめを刺して欲しい。それが俺の魂を受け継ぐと言う事だ。』
と言い大樹に変身音叉を渡す。
アキラとトドロキは士の助言もあり、免許皆伝に。

アスムは直接ヒビキに話をしたいと、ヒビキに会いに行くとヒビキが牛鬼に!
士がディケイドに変身し、戦っている間の大樹がアスムを説得。
アスムは鬼になり牛鬼を倒すことに。
大樹が変身する前に
「言っておくけど、ボクは君よりもずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ! 覚えておけ!」
って言ったのがおもしろかったです。

牛鬼は響鬼の音撃打・猛火怒涛の型により撃破。
アスムがヒビキを倒すところが切なかったです。

そこに王蛇が封印を解いた化け蟹が登場!
そこで天鬼、轟鬼が登場しディケイドは、ファイナルフォームライドを発動する。
響鬼がヒビキアカネダカに変身し全員で化け蟹に立ち向かう。
ファイナルアタックライドは、響鬼がヒビキオンゲキコに変身しディケイドがディケイドウエイブを発動!
威吹鬼、 轟鬼も駆けつけ一斉音撃!
一斉攻音撃はかなりかっこよかったです。
BGMもよかったですし。

これでカードも揃いようやく元の世界に戻ることができるらしいです。
元の世界に戻ったらいったいどうなるのかが、かなり楽しみです!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flashspirit.blog58.fc2.com/tb.php/24-29e9c89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

