Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!



モンスターハンター3

MH3を買ってから3日が経ちました。

今はHR20になり全身ラギア装備・武器がアサルトアックス改になり、比較的楽に狩が楽になってきました。

オンラインでもマナーの悪い人とは全然出会わないので、そんなに気分が悪くなったりすることもありませんでした。

3日間やってわかったこと
火山で入手可:ドラグライト鉱石(色々なエリア)・紅蓮石(7.8.9.10辺り)・マレコガネ(1.2辺り)・さびた塊(エリア10だけ)

さびた塊は前作のように村に持って帰れなくなっており、生産しては電源を消すみたいな荒業ができなくなってましたwww

凍土:アイシクルメタル・ライトクリスタル共にエリアの色々なところで採れます。

モンスター
チャナガブル:
怒ったときの針で突撃するような攻撃など、怒り状態に気をつければ楽に倒せるはず。
普段は真上から攻撃するとあんまりダメージはうけません。
たた水中オンリーの場所に逃げたときはエリア移動した直後に攻撃してくることがあるので注意!

ラギアクルス:閃光玉があれば楽です
水中戦での強さは他のモンスターよりもワンランク上の強さ。
戦い慣れるまではヒットアンドアウェイするしかないです。
地上に上がればゴミみたいなんで、いっきにたたみかければおk!

ボルボロス:
正直、怒っているときの突進さえ当たらなければただ動き回っているでかいモンスター。

リオレウス、リオレイア:
前回までの戦い方で勝てます。
ただ2、3個新技があるんのでそれには注意!

ギギネブラ:解毒薬、げどく草必須
とにかく洞窟内を跳び回り、何かあったら毒を撒き散らすモンスター。
時々卵を産むんで破壊するかどうかはお好みでww(まれに卵じゃなくて毒爆弾みたいなのを置くときも)

ウラガンキン:
とにかく硬いモンスター。切れ味が緑でも所々弾かれます。
尻尾は一応切れますが耐久力が他のモンスターより多いと思います。
怒った時の攻撃は全身ラギア装備でも五分の四はもっていかれたので、ジャギ装備などの装備は絶対あたらないように。

飯は肉+穀物が自分が見つけた中では一番良かったです。
ランクが上がれば、HP140・スタミナ150になります。

HR18になれば、リオレウスやディアブロスなどといったなつかしのモンスターたちと戦うことができます。

自分はラギアばっかりしていてまだ戦っていませんがwww

今日中にはHRを25くらいにはしようと思います。

一回でいいから4人全員スカイプとかで会話しながら狩りをしてみたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flashspirit.blog58.fc2.com/tb.php/73-e8a81b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンスターハンター3

モンスターハンター3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モンスターハンター3」へ!

 | HOME | 

