Daily life of flash

色々なゲームの感想などを書いてます!



100勝したーーー!

朝ゴルフのがありディケイドがなくなっていてテンションだだ下がりの中、友人2人とゲーセン行って来ました。

使った機体はマスターガンダム・ウイングガンダム・インパルスガンダム・ガンダムヘビーアームズ改をつかいました。

インパルス・ガンダムヘビーアームズ改は一回ずつしかやってないですけどねwww

でウイングガンダムとマスターガンダム合わせて104勝16敗というありえない戦績をだしました!

一応12連勝したときに携帯で写真をとってもらったので上げときます。
ウイング
↑のはちゃんと俺がやったんですよwww
所詮12連勝ですけどね。

ウイングはやっていて楽しいんですけど、やっぱりマスターの方がおもしろかったです。

特に格闘後派生を3回決めるコンボが決まったときはかなり楽しいです。

カット耐性もよく威力も横格闘始動コンボの中では一番の火力なので、マスターを使いたい人は必須コンボだと思います。

8時間ぶっ続けゲーム

昨日学校で保護者会があり、昼に終わったので保護者会の時恒例の明大モンテカルロに行って来ました。

着いてからすぐ対人戦ばっかりしていて、途中で鉄拳6やメルブラもやりました。

鉄拳6では使っているキャラは仁と飛鳥を使っています。

そんなにできるわけじゃないんですけど、一応友人の加齢sなどに教えてもらっていたので結構戦えます。まだ投げぬけはできないんですけど。

結果は身内戦だけで2勝12敗くらいでしたwww
一回やめたんだけど、おもしろかったのでまたやろうと思いました。

メルブラは3勝6敗でした。

負けて感じたことがむやみに突っ込みすぎなのかなぁと思いました。

後先考えずに突っ込んで攻めるよりも考えてちょっとづつ攻めるほうがいいのかなぁ。
あんまりよくわからないですww

ただ前よりも反射神経と動体視力が上がってるのが実感できました。
無駄に鉄拳6やってたからかしれないけど、うれしかったです。

ガンダムVSガンダムNEXTはモンテにいる間はいつもどうりでした。

使った機体はV2ガンダム・ガンダムエピオン・ガンダムX・∀ガンダム・デスティニーガンダム・Zガンダム・ZZガンダム・ガンダムシュピーゲル・トールギス・インパルスガンダム・アカツキ・ガンダムエクシア・カプル・デュエルガンダムアサルトシュラウド・イージスガンダム・陸戦型ガンダム・グフ・カスタムでした。かなり多いですねwww

まともに戦えたのは、ガンダムX・デスティニーガンダム・ZZガンダム・ガンダムエクシア・グフカスタム・ガンダムシュピーゲルでした。

グフは前に以上に強い人と戦ったのでその人のまねをしてみたらかなり強かったです。

空中での後格闘でちゃんと高度調整さえすれば、着地狩りもあんまりされなかったです。

後は味方をおとりにして次々と闇討ちしていけば連勝できました。

デスティニーガンダムの特格コンボはまだ一回しか成功しません。入力が遅いのか高さ一機分の位置でやるとなんか落ちてしまいます。またあきらめずに練習しよう思います。

でモンテの人数が多くなったので、近くのゲーセンに移動。

そこで新しく使った機体はゴッドガンダム・ウイングガンダムゼロ・シャイニングガンダム・マスターガンダムでした。MFだらけですねw

ゴットガンダムとシャイニングガンダムは使ってみると終わってました。
もうネタ以外では使いません。

マスターガンダムは自分に合っているのか、今まで使っていたかのように戦えました。

格闘後派生コンボはいきなりやっても結構成功したので、ちょくちょく練習しようと思います。

それであんまり勝てなくなってきてお金もあんまりなく、ガンダムVSガンダムで練習していたウイングガンダムを使ってみるとなんか使えてびっくりしました!

どうせ使えないから使ってもいいだろうと思って使ってみると、連勝してしまい予想外でした。

着地狩り最強のメインやありえない銃口補正のCSや射撃機だとは思えない格闘機並みの性能の横格闘、5回も使える自衛能力に長けているアシストなど使っていて楽しかったですwww

今までこんな機体相手に普通の機体で挑んでいたのかと思うほど機体性能。

まあこれからは勝てなかったら使っていこうと思います。

コメント返し
zfさん>やっぱり無理ですね。またエピオンでやってみるとステージ7で負けました。
Ez-8は換装や腕もぎ取って殴ってくる格闘もあるらしいです。

ガンダムVSガンダムNEXT Gコース

今日はゲーセンに行くつもりは、なかったんですけど友人に誘われて行って来ました。

少し対戦をした後CP戦が始まると、なんとGコースが!

最初の方はわりと簡単で、ステージ3でEz-8が登場。

戦ってみて分かったことが
メイン:ビームライフル・誘導威力共に普通のBR
サブ:陸ガン100mmマシンガンモードのミサイルランチャーと多分同じ
特射:原作でおなじみの倍返しだーーー 性能は1号機の特射に似たような感じ
各種格闘:地上は分からなかったんですけど、空中は陸ガンと同じと思われる。
特格:不明

多分ガンダムMk-II(黒)よりは強いと思われます。

観察してから殺そうと思ってたんですけど、HPが低いので気づいたら殺してました。

観察したい人は全く攻撃をしないほうがいいかもしれませんねwww

キュベレイMk-II(赤)は先にクィン・マンサが出てきて、戦力ゲージが酷い事になったので瞬殺してしまいました。

なのでわかったことは、最初からファンネルを出してることだけですかね。

CPだけかもしれないんですけど。

後EX8ステージがかなり難しかったです。

基本Gコースは3対2で、EX8ステージは高火力機体がつねに3対いるのでだるかったですwww

今回はCP戦ばっかりだったのであんまり金はつかいませんでした。

ガンダムVSガンダムNEXT

今日も放課後に3時間くらいゲーセンに行って来ました。

ガンダムVSガンダムNEXTで使った機体はνガンダム・F91・V2ガンダム・ターン兄弟・ZZガンダム・キュベレイくらいですかね。

やっぱりF91とキュベレイは安定していてよく連勝できました。

ZZは唐突に使いたくなって使ってみると6連勝もできました。

BD格闘の範囲が広く特格も強いんですけど、射撃の射角がすごく狭く機体の速度が遅いのでよく置いてけぼりになりましたwww

CSのハイメガは少しチャージ時間が長いけれど、銃口補正が強く短時間で高威力のゲロビなのでメインの代わりほどではないけれど、結構使う場面がありました。

今日一番おもしろかったのは、V2ガンダムを使っていたときにアサルトバスター時の後ろ格闘射撃派生のスタン属性Vビームが、デスサイズガンダムの格闘を潰して味方のガンダムがCSで横から打ち抜いた時でした。

完全に勝てると思っていた試合なので、遊びでVビームを連発していて当たったので正直びっくりしましたwww

この調子でネタ武装の月光蝶も当てていきたいです。

久しぶりのガンダムVSガンダムNEXT

久しぶりといっても3日間やってなかっただけなんですけど、ガンダムVSガンダムNEXTを友人とやってきました。

今日使ったのは、F91・νガンダム・エクシア・ターンXを使いました。

新発見はνガンダムの後格闘の居合いが弱体化されてるってうわさがあったので使用してみると、全然弱体化されてねぇーーーーー!

一応威力は落ちていたんですけど伸びと誘導が強くMF相手にだしておけば、あんまり負けることはないと思います。

溜めてる最中にロックを変えたりもできるので不意打ちにも使えたりもしました。

後F91は横格闘のかっこよさ・カット耐性がよくて、特射のMEPEの性能もよく強引に格闘で迫っていっても迎撃されることがなくてよかったです。

まあHPが少ないので油断すると、すぐ落ちちゃいますww

今日の成績は16勝10敗くらいで、そこまでよくはなかったです。

ちなみに今日は月光蝶の存在を完全に忘れてて、使ってませんでしたw

コメント返し
zfさん>そうですよね。
月光蝶はこのゲームの中で一番当てにくい技だと思います。

«  | HOME |  »

